SSブログ

【インプレ】エアロブレード3・リネア [バイク関連(インプレ)]

今までOGKのシステムヘルメット テレオス3を使っていたのですが、
お盆休みの愛媛ツーリングに備えてヘルメットを新調しました。
a1.JPG


購入したのはOGKのエアロブレード3・リネア。
カラーはフラットガンメタ。
パールホワイトにするかすごく悩んだ・・・。

今までのOGKとは思えないほどのカッコイイデザイン[ぴかぴか(新しい)]
そして、何よりの魅力は超軽量で重量が約1300gなところ。

すごい人気だそうで、生産が追い付いていないそうです。
2りんかんなどで購入すればすぐ手に入りますが、少しでも安く購入したいと思い
楽天市場で¥23,215で購入[るんるん]

本当は¥22,000を切っているところもあったのですが、入荷がお盆休みを過ぎた
8月末とのことであきらめました。

Lサイズを購入したのですが、頭のデカイ自分にはLサイズでは窮屈。
しかし、LLでは緩すぎます。

こで、前日に2りんかんのOGKフェアで本体Lサイズにチークパッドだけを
LLサイズに変更すると自分の頭にちょうどのサイズになることを知っていたので、
チークパッドLLサイズも楽天市場で¥3,200で購入。
交換で余ったチークパッドLサイズはオークションで売ってしまおうと考えています。

【着用しての感想】
やはりエアロブレード3は軽いっ[exclamation]
ただ、以前まで使っていたのがテレオス3なので、気持ち軽いぐらいですが、
コレが他社のヘルメットだとかなりの差があるでしょうね。

そして、初のフルフェイスヘルメット。
今までのテレオス3がシステムヘルメットでヘルメット内部が広々していましたが、
フルフェイスはやはり狭く圧迫感があります。
ただ4、5日も使ってみると慣れてしまって、逆にテレオス3の内装では
心配になってしまいました。

気になる点はシールドの開きが小さいトコロと他の人のインプレにも
書かれていますが、風切音が大きいトコロ。
といっても、以前がテレオス3なのでむしろ若干静かになったぐらい。
でも、アライやショーエイのヘルメットに比べたらうるさいそうです。

しかし、空気抵抗は優れていて、高速などで100km/h前後で走行していて、
横を向いても、大きな空気抵抗を感じたりはしません。

【まとめ】
アライやショーエイなどの高級なヘルメットは購入したことがないので
比べられませんが、エアロブレード3は軽量・デザイン・コストの面で
非常に優れているのではないでしょうか。

もしミドルクラスのヘルメットをお探しであれば、ぜひともオススメのヘルメットです[exclamation×2]

もし、パッドの組み合わせについて質問があればご遠慮なくお聞きください
[るんるん]
a2.JPGa3.JPGa4.JPGa5.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。