SSブログ

大学卒業式!! [日常]

本日、2012年3月24日(土)は大学の卒業式。
4年間の課程を修め、学士(理工学)の学位を授かりました[手(チョキ)]
11.JPG

大学での4年間は本当にあっという間だった。

1回生の時は高校に毛が生えた感じ。
専門科目と広域副専攻を朝から夕方まで講義を受ける感じ。
広域副専攻が専攻とはまた違って、違う畑の話なので興味を持って
楽しく受けることが出来た。
あと、自分の人生に大きく影響する経営学部の友人ができた。

2回生の時は理工学部の厳しさから逃れようと転学部も考えたこともあった。
転学部の際は「なんで転学部するの?」と言われるような成績で移りたいと
考えてガムシャラに勉強した。

でも結局、転学部はしなかった。
それはやり残したことに気付いて、再び理工学部で頑張りたいと気持ちになれたからだ。

また、それ以上にある先生の魅力的な講義があったことが大きかった。
なぜ化学に興味を持ったのかを思い出させてくれるような講義をしてくれたのだ。
もし、その先生の講義を受けていなければ今の自分はいない。
とても感謝しています。

2回生を乗り切ってからの大学生活はとても楽しかった。
3回生の時の時間割りは2回生の内にほとんどの単位は取得出来ていたから、
かなり余裕があって1限目の講義は週に2回ほどだったし、後期なんかは
学生実験のみだったので学校に行くのは週2だったから、就活の時間も十分につくれた。

4回生での研究室配属では楽しい同期や先輩達に囲まれて、充実した大学生活を過ごせた。
先輩の家で鍋やたこ焼きパーティーしたり、夏には他の研究室と野球したり、北海道に旅行
したり、冬は食べ歩きしたり、沖縄に卒業旅行まで行ったりと本当に楽しい1年だった[ぴかぴか(新しい)]

大学で関わった全てのみなさん。
今までどうもありがとうございました。[exclamation×2]
春から社会人になりますが、頑張っていきたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。