SSブログ

【インプレ】CBR400R、VTR-Fを試乗してきた [バイク(インプレ)]

自分の相棒、CB400SBも来月6月で一年。
12ヵ月点検を申し込むためにホンダドリーム藤井寺店に行ってきました。

その際ついでに、バイク免許取ったばかりの友人と共に発売されたばかりのCBR400Rと
VTR-Fの試乗もしてきました。

バイク歴が浅い時分だけどもインプレを紹介します。

【CBR400R】
13cbr400rwhtm.jpg
まずはCBR400R。
デザインがしびれるほどカッコイイ[exclamation×2]
トリコロールカラーがホンダらしくてなおGood[るんるん]
CB400SB買うのが一年遅かったら迷ってただろうな。

試乗の感想としては、バイクショップでたまたま立ち話したオジサンが
「CBR400Rは遅いで姿に騙されたらアカンっ」って言ってたもんだからどれだけ遅いんだろうと
思ってアクセルまわしてみると、しっかりスムーズに加速。
想像以上です。

乗った感覚は以前試乗した新型ninja250の様だけど、CBR400Rは排気量が大きい分、
やはりパワーを感じます。
ER-6Fの感覚を考えるときっとninja400Rみたいなもんだろうね。

コストを抑えて作られてはいるけども、ひどいチープさもなく優れたデザインを考えると
これは売れるんじゃないかなと思います。

二気筒だったのが本当に救い。
もし、4気筒でこのデザイン備えていたらきっとCB400SBを買ったことを悔やんでた。

【VTR-F】
IMG_8097NAME.jpg
次はVTR-Fです。
VTRにハーフカウルを取り付けたバージョンで、当初画像を見たときはVTRのフレームに
あのカウルはアンバランスだなと思っていたものの、実際見てみると案外気にならない。

試乗した感想としては、Vツインエンジンに乗ったのが初めてだったので新鮮。
パラツインのCBR400Rのあのドコドコ鳴るエンジン音と違って滑らかなエンジン音。
静かすぎるのが物足りないかもしれないぐらい。

!cid_1D1067C6F9C479DBA95271616EAF2B07-00@decoMailer.jpg

ホンダ・カワサキ・スズキと250cc・400ccが充実してきました。
おいっ! ヤマハ!!
息してるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。