SSブログ

これで自分も白バイ隊員の仲間入り(ぇ [日常]

2月末辺りからアーチェリーを再びやり始めたいなと思い、大阪市内で
アーチェリーを習えるところがないかと調べてみました。

すると長居公園内で土曜日に教室が開かれていて、
4月~7月の生徒を募集中とありました

そして、本日3/30(土)。
来週から4月ってことで見学や話を聞いてみようとどの時間帯に教室が開かれているか
知りたくて、ネットを開くもホームページがなくなっているようで情報が全くない[たらーっ(汗)]

場所は分かっているし、公園内の事務所で聞こうと長居公園へ。
残念ながら今日は教室が開かれておらず、来週4/6に教室があるので
覗かせてもらうことになりました。

そして、タイトルの件ですが
この日はセレッソ大阪の試合があるようで長居スタジアムの周辺は観戦客や
物販で人がいっぱい。

その中に白バイが止まってる。
なんだろうと見に行ってみると防犯キャンペーンで警察の方とミニパト・白バイが
来ていました。

子供たちが白バイに跨っているのをじっと見ながら人が少なくなったところで
「近くで見てもいいですか?」と白バイ隊員の方に尋ねてみると、
「良かったら跨って下さい」と。

跨っているのは幼い子供たちばかりでしたが、そこに混ざって自分も跨っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
attachment02.jpgattachment01.jpg

いやぁ、やっぱり白バイってかなり改造されてるんですね。
メーターがデジタルで色々な表示されるみたいだし、カウル左の小物入れにプリンターついてるし
センタースタンド付いているし、良く見るとフロントのウィンカーの位置も違うし。
あと、センタースタンドなのに足ツキが市販車とあまり変わらないし。

いやぁ、貴重な体験でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。