SSブログ

綾部山梅林入口(たつの市)ツーリング(2013.3.23) [ツーリング]

いよいよ暖かくなってきましたね。
バイクの季節が来ますよっ[exclamation×2]
といっても、どんなに寒くても乗りたくなってしまう一年目の自分には関係ありませんでしたが。

しかし、3月の土曜日は会社のマラソン大会や慰安旅行で潰れてしまうことが多かったので、
待ちに待った丸一日フリーの土曜日です[ぴかぴか(新しい)]

ニュースでは桜のお花見情報が耳に入ることが多くなってきましたが、
自分はそんな誰もが口にするような花を見るよりも、他の花が見たいっ[exclamation]

ってことで、この季節に見れる他の花ってことで菜の花畑に向かうぞっ[グッド(上向き矢印)]

関西で菜の花畑が見れる場所を探してみると、4月、5月となると大阪や京都・奈良で見られるようになる様子。
3月はというと兵庫県が見ごろのようでした。
ちょっと調べただけで兵庫県には4ヶ所ほど名所があるそうで、神戸総合運動公園・ひまわりの丘公園・
綾部山梅林入口・武庫川河川敷との事。

朝も早く起きれたので距離や下道で行く事も考えて100kmほどの
たつの市の綾部山梅林入口へ向かいます。

AM9:00に出発し、国道43号→国道2号→国道250号でとにかくGO WEST[exclamation×2]

途中、長時間走り続けたため下半身の冷えと疲労に我慢できず、
姫路バイパスの別所SAでコーンスープと豚まんを食べて身体を温め休憩。

再び出発し、目的地綾 部山梅林入口に到着したのがPM12:30。
出発から3時間半の長旅。

しかし、そこにはその疲労も忘れてしまうような景色が広がっていました。

b5.JPG
こんなにも広い菜の花畑を見るのは初めてだったもんで興奮してしまいました[グッド(上向き矢印)]

b1.JPG
b10.JPG
b4.JPG
b2.JPG
ハチもせっせとハチミツ集めです。

b6.JPG
b3.JPG
翌日の3/24はみつ菜の花まつりでいろいろと催し物があったようです。
土曜日もしてほしかったなぁ。

お昼は同じくたつの市にあるお好み焼「たんと」で遅めのランチです。
b9.JPG

b8.JPG
食べログで気になっていたホルモンうどんに

b7.JPG
お好み焼です。
うどんは半分近く食べてしまっています。

ホルモンうどんがすごくおいしくて身も心もポッカポカです[るんるん]

ランチの後は帰るだけ。

神戸市内を下道で走るのは渋滞や信号につかまるのはイヤだったので
明石西~尼崎西まで高速を利用(¥1000)。
しかし、三宮近くから西宮まで渋滞。
バイクだからすり抜け出来るものの、路肩がそこまで広くないのでそこまで快適に走れない。
また、休憩場所もないのでお尻の痛みと闘いながら帰り道。

家に着いたのがPM6:00前。
走行距離は268kmでした。

クタクタで夜はぐっすり眠れました[眠い(睡眠)]

でも、ツーリングはやっぱり楽しいね[ぴかぴか(新しい)]
次はどこに行こうかな[るんるん]

食べログのお好み焼「たんと」へのリンクはコチラをクリック
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28016557/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。