SSブログ

映画『バトルシップ』 [映画]

『ジョン・カーター』に引き続き、『バトルシップ』の二本立てで観てきた。

こちらもまたCMなどで結構宣伝されている作品。
SF作品と戦艦好きの自分としては行くっきゃない[exclamation×2]

無題.jpg
公式HPへはコチラをクリック

太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶なバトルを描く。

~あらすじ~
ハワイ沖。
アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、
沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。
それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。

しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を
繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。

その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・
ホッパーと、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタだった。

弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。
果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。
アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。
そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろうか……。

~感想~
迫力があって爽快な作品。
軍用艦いっぱい登場するし、敵弾迎撃でバルカンファランクスぶっ放すし。

まぁツッコミどころもたくさんあった。

ネタバレになってしまうが、敵艦の艦橋(?)の窓ガラスを狙撃銃のバレットM82の
12.7mm弾でぶち破るし。
砲弾相手するのにそんなヤワでいいのかっ[exclamation]


他にも敵艦が飛び跳ねて移動するし、武装が一つだし。

でも、最後に戦艦ミズーリで敵艦に挑むのはシビれたなっ
ハワイに行った時のミズーリ記念館を思い出したよ。

総合的に楽しく観られて気楽な作品。
主人公が青いところは「トップガン」を思い出させる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。