SSブログ

これキタんちゃうっ!? [日常]

今日、年が明け始めて研究室に行きました。

んで先輩と生協レストランでランチしたあと、
研究室に戻るときに先輩が「電池買うわ。
エアコンのリモコンの電池切れてん。」と
単四電池を持ってレジに。

すると、レジの横に福袋的なガチャガチャが。
1回¥1,000で当たりは50%の確率で
『ウイルスバスター2010 4年版』[ぴかぴか(新しい)]

思わず先輩と¥10,000共同出資して10回
ガチャガチャしました[るんるん]
そして、コチラが戦利品。
IMG_0311.jpg
当たり7回にハズレ3回。

ヤフオクで相場調べてみると
『ウイルスバスター2011 3年版』で¥7,500[exclamation&question]
パッケージのバージョンは古くても、結局ネット上で
最新バージョンの2012にアップデート出来るので、
『ウイルスバスター2010 4年版』は同等以上の価値
があるはず。

ハズレでも
『USBメモリ(2GB)』
『マイクロSDカード(4GB)』
『DVD-R(4.7GB) 10枚』
『CD-R(700MB) 10枚』
の4点セット。

ハズレといっても1回¥1,000なら価値的に
どっこいどっこい。

もうすでに『USBメモリ』1個と『マイクロSDカード』2個、
『DVD-R 10枚』を3個は研究室の仲間が買ってくれたので
¥2,100は回収済み。
残りのハズレの品で¥900を回収できたらプラスマイナス0だ。

とりあえず『ウイルスバスター2010 4年版』を1枚ずつは
先輩と自分は持つ形。
残りの5枚がヤフオクでいくらで売れるかが問題。
最悪1枚¥5,000では売れてほしいところ。
¥7,500で売れればかなりの利益なのだけど・・・。

にしてもこの福ガチャガチャは熱いわっ[exclamation×2]
もし売れなかったとしても自分で1枚使うだけで元を取れるってもんだ。

これはキタんちゃうっ[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。