SSブログ

Canon PowerShot S110を購入 [日常]

現在ツーリング先で写真を撮るときは一眼レフカメラのCanon EOS KissX4か
iPhoneで写真を撮っている。

しかし、KissX4をツーリング先に持っていくとなればタンクバッグかバイクに
キャリアケースを付けなければならず、身軽に走りたい時にはどうしても邪魔。

だからと言って、iPhoneで撮るのは味気ない。

ってことで、任意でピントも合わせられるような一眼レフカメラの機能に
すこしでも近づけるようなハイエンドコンパクトデジカメが欲しいと思い、
今日、ソフマップで中古のCanon PowerShot S110を¥21,800を¥18,000に
値引きしてもらって買ってきた。
01d31e0c940d659d6d57cea7b7ac4513bf456eb1fd.jpg

現行モデルはもともと高い評価のS110をさらに改良したS120なのだけど
新品を安く買えたとして3~3.3万円。

性能はUPしているものの機能についてはほとんど追加がないとの事で、
どうせS120も来年には型落ちになるだろうし、1万円以上安いのなら
旧型でいいやと思いS110の購入に至った。

タッチパネルがなかなか便利で、バイクに跨りながらすぐにピントを指定して
写真を撮れるのがなかなかイイ。

サイズもポケットにも入るコンパクトありながら、カメラを構えた時でも
不便を感じない適度な大きさだ。

まだまだ操作に不慣れで機能をほとんど使いきれていないので勉強していきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。