SSブログ

【インプレ】3D エアーメッシュシートカバー ダブル(コミネ) [バイク関連(インプレ)]

以前からツーリングで200kmを超えると蒸れと尻の痛みに悩まされていました。
そこでこの夏、ツーリングを乗り切るために秘密兵器を購入しました。

51Y8BnBlzoL__SL500_AA300_.jpg
コミネの『3D エアーメッシュシートカバー ダブル』です。

ゲルザブと悩みましたが、定価で10,000円弱、安く買えても8,000円ほどするので
もし失敗した時が心配。

一方、3D エアーメッシュシートカバー ダブルなら定価で2,100円で
失敗したとしても大して痛くない。
ちなみに自分は楽天市場で1,889円(送料込)で購入。

メッシュで通気性UP[グッド(上向き矢印)]と二重のメッシュシートでクッション性もあるはずと思いました。

【感想】
ロングツーリング1回と近場のツーリング数回の感想です。

attachment00.jpg
大きさはCB400SBのシートではちょうど良いぐらい。
オフロードバイクだと大きすぎるだろうし、ビックスクーターだと小すぎるというところでしょうか。

取り付けはマジックテープで簡単装着[るんるん]

通気性については空気の流れはイマイチ実感が湧きません。
しかし、放熱は出来ているみたいで股の蒸れはマシです。
また、日光の当たるところに駐車していても熱くならないのでその点は快適です。

クッション性についてはオマケ程度だと思っていましたが、期待以上の性能で
お尻が痛くなるまでの距離が50km程伸びました。

欠点といえば滑りやすくて、ニーグリップでタンクをしっかり挟まないと
座っている位置がずれてしまう点ぐらいでしょうか。

全体的に性能・コストパフォーマンス含めて優秀でオススメな一品です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。